協同組合ビー・ピー・プランニングに加入するには、以下のような流れとなります。
1.お問い合わせ
まずは、お気軽にお電話や問い合わせフォームよりお問い合わせください。商品の提供・サービスのご利用にあたっての、疑問や質問に担当者がお答えいたします。
2.加入手続きについて
加入希望の方には、資料をご送付いたします。ご加入決定の場合には手続きが必要となります。また、加入にあたりまして、必要な書類がございますので、あらかじめご用意をお願いいたします。
※ご注意 組合加入資格などがございますので、場合によっては加入をお断りする場合がございます。予めご了承願います。
- 本組合定款に定める事業
- 当組合の定款の定める地域に事業所があること。
- 加入者は『中小企業協同組合法』にもとづく中小企業者であること
上記に当てはまらない大企業の場合、公正取引委員会へ届出が必要となります。当組合で届出をいたします。
加入の申し込みがあったときは、理事会において決定致します。(加入承認後に具体的な事柄を連絡致します。)
○必要書類は以下となります。
- 組合加入申込書
- 出資金1万円 (出資証券発行し組合脱会時に返金します)
- 法人または個人事業主であることを証する書類
→ 法人の場合、商業登記簿謄本1通
→ 個人事業主の場合、確定申告書の写し1通 - 決算書等
- 反社会勢力等に関する書類
3.サービスのご利用開始
組合加入手続きの終了後、協同組合ビー・ピー・プランニングのサービスのご利用開始となります。必要書類をあらかじめ送付いたしますので、ご記入の上各種サービスについてお申込みください。